ガンダムSEED でいこう >ガンダムシードデスティニーのストーリー>第49〜50話

第49話 『レイ』第50話 『最後の力』
ガンダムSEED デスティニーのDVD第13巻の見所はここだぁ
第1話 『怒れる瞳』
第2話 『戦いを呼ぶもの』
第3話 『予兆の砲火』
第4話 『星屑の戦場』
第5話 『癒えぬ傷痕』
第6話 『世界の終わる時』第7話 『混迷の大地』
第8話 『ジャンクション』
第9話 『驕れる牙』
第10話 『父の呪縛』
第11話 『選びし道』
第12話 『血に染まる海』
第13話 『よみがえる翼』
第14話 『明日への出航』
第15話 『戦場への帰還』
第16話 『インド洋の死闘』
第17話 『戦士の条件』
第18話 『ローエングリンを討て!』
第19話 『見えない真実』
第20話 『PAST』
第21話 『さまよう眸』
第22話 『蒼天の剣』
第23話 『戦火の蔭』
第24話 『すれ違う視線』
第25話 『罪の在処』
第26話 『約束』
第27話 『届かぬ想い』
第28話 『残る命散る命』
第29話 『FATES』
第30話 『刹那の夢』
第31話 『明けない夜』
第32話 『ステラ』
第33話 『示される世界』
第34話 『悪夢』
第35話 『混沌の先に』
第36話 『アスラン脱走』
第37話 『雷鳴の闇』
第38話 『新しき旗』
第39話 『天空のキラ』
第40話 『黄金の意志』
第41話 『リフレイン』
第42話 『自由と正義と』
第43話 『反撃の声』
第44話 『二人のラクス』
第45話 『変革の序曲』
第46話 『真実の歌』
第47話 『ミーア』
第48話 『新世界へ』
第49話 『レイ』
第50話 『最後の力』
機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻>
バンダイビジュアル
矢立肇(その他)富野由悠季(その他)保志総一朗(出演・声の出演)三石琴乃(出演・声の出演)桑島法子(出演・声の出演)子安武人(出演・声の出演)豊口めぐみ(出演・声の出演)石田彰(出演・声の出演)福田己津央(監督)
発売日:2004-03-26
おすすめ度:2.64

ガンダムシードデスティニー 第49話 『レイ』

アークエンジェルはエターナルと合流。
レクイエムの要とも言える一次中継コロニー・ステーションワンを破壊すべく出撃する。

ザフトの月艦隊の約大多数がそれを迎え撃つべく動き出すが、ラクスはレクイエムを「人の世に不要な大量殺戮兵器」と断言し、堂々とその破壊を宣言する。

ラクスクラインの言葉の正しさと毅然とした態度に、ザフト兵は次第に苦悩しはじめる。

その頃シンとレイは、デスティニーとレジェンドを駆って機動要塞・メサイヤへ向かっていた。二人と対面したデュランダルは、ラクスたちの行動を「平和への道を閉ざす行為」と責める。その言葉に同調するレイに違和感を覚えながらも覚悟を決めるシン。
 
戦場に駆けつけたミネルバは、長きに渡る因縁に決着を付けるべくアークエンジェルと激突。

一方キラとアスランは、イザークとディアッカの助力を得て、ついにステーションワンの破壊に成功する。  そのままダイダロス基地を攻撃中のオーブ主力隊と合流しようとする、キラたち。が、その目前に突如姿を現したメサイヤは、ネオジェネシスの一撃で主力隊を殲滅してしまう。

前方からデスティニーとレジェンド、後方からはミネルバが迫り来る最悪の状況に、キラたちは活路を開くべく戦う。
ガンダムシードデスティニー 第50話 『最後の力』
メサイヤを攻撃し続ける、アークエンジェルとエターナル。

しかし、シールドが施されたメサイヤにはビーム兵器が一切通じない。

しかも、その間にもレクイエムでは着々と発射準備が続けられていた。このままではオーブが撃たれると考えたキラとラクスはその場を引き受け、一方アスランとアークエンジェルはレクイエムへと急ぐ。

混戦を続けるザフトとオーブ残存艦隊の中に斬り込んでいくアスランたち。が、その行く手をミネルバとインパルスが遮った。攻撃して来るルナマリアに、やむなく応戦するアスラン。

そこへ駆けつけたシン、アスランに襲い掛かるが、アスランの説得に動揺し錯乱し、間に入って戦いを止めようとしたインパルスを撃とうとしてしまう。怒りが爆発したアスランは種が弾け、間一髪でルナマリアを救ったアスランは、デスティニーを一気に圧倒。次いでアークエンジェルの加勢に回ると、ミネルバをも撃退した。

半壊したデスティニーは月面へ墜ち、航行不能となったミネルバも月への不時着を余儀なくされる。意識を取り戻したシンは子供のように泣き始め、そんな彼をルナマリアは優しく抱きしめるのだった。

同じ頃、ラウ・ル・クルーゼを名乗りながらキラに肉薄したレイも、隙を突かれて敗北していた。デスティニーとレジェンドを失ったデュランダルは、レクイエム上空をネオジェネシスで味方ごと一掃し、間髪入れずレクイエムを起動させようとする。

が、ムウとアスランの活躍によってレクイエムは沈黙する。そして、ミーティアを装備したストライクフリーダムが、ついにメサイヤのシールドシステムを破壊。続く一斉攻撃によって、ようやくメサイヤは沈黙する。

駆けつけたタリアが見守る中、半壊した司令室で、銃を手に対峙するデュランダルとキラ。そして、密かにキラを狙撃しようとするレイ。が、キラの言葉に胸打たれたレイは、反射的にデュランダルを撃ってしまう。 

瀕死のデュランダルに駆け寄ったタリアは、キラに脱出するよう告げると、レイを傍らに呼び寄せた。
「お母さん」とレイの口からこぼれる。

そして新しいガンダムシードデスティニーがここに始まる。
 GOガンダムディスティニー >ガンダムシードデスティニーのストーリー>第49〜50話

Copyright 2005 ガンダムシードで行こう  管理人:たつや All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです

ガンダムSEED DESTINYで行こう/おうちのでかたまごっち倶楽部/男のアンチエイジングネットで副収入/おうちのでかたまごっち好き〜販売情報〜/
大人の休日、高級ホテルでバカンス/こたつから株・為替投資〜借金返済救済ブログ♪