TOP>>ガンダムシードディスティニー>>ストーリー

TVシリーズ化を元に、各話ごとに解説、見所を紹介します。
ちょっとお得な情報と、面白い箇所をピックアップしています。

キャラ突込みも・・・・
ガンダムSEEDデスティニー でいこう

ガンダムシードデスティニー・ストーリー

第9話 『驕れる牙』第10話 『父の呪縛』第11話 『選びし道』第12話 『血に染まる海』

第1話 『怒れる瞳』
第2話 『戦いを呼ぶもの』
第3話 『予兆の砲火』
第4話 『星屑の戦場』
第5話 『癒えぬ傷痕』
第6話 『世界の終わる時』第7話 『混迷の大地』
第8話 『ジャンクション』
第9話 『驕れる牙』
第10話 『父の呪縛』
第11話 『選びし道』
第12話 『血に染まる海』
第13話 『よみがえる翼』
第14話 『明日への出航』
第15話 『戦場への帰還』
第16話 『インド洋の死闘』
第17話 『戦士の条件』
第18話 『ローエングリンを討て!』
第19話 『見えない真実』
第20話 『PAST』
第21話 『さまよう眸』
第22話 『蒼天の剣』
第23話 『戦火の蔭』
第24話 『すれ違う視線』
第25話 『罪の在処』
第26話 『約束』
第27話 『届かぬ想い』
第28話 『残る命散る命』
第29話 『FATES』
第30話 『刹那の夢』
第31話 『明けない夜』
第32話 『ステラ』
第33話 『示される世界』
第34話 『悪夢』
第35話 『混沌の先に』
第36話 『アスラン脱走』
第37話 『雷鳴の闇』
第38話 『新しき旗』
第39話 『天空のキラ』
第40話 『黄金の意志』
第41話 『リフレイン』
第42話 『自由と正義と』
第43話 『反撃の声』
第44話 『二人のラクス』
第45話 『変革の序曲』
第46話 『真実の歌』
第47話 『ミーア』
第48話 『新世界へ』
第49話 『レイ』
第50話 『最後の力』

第9話 『驕(おご)れる牙(きば)』

地球連合がユニウスセブンを落としたテログループの逮捕引き渡しをプラントに求めてきた。
困惑するプラント最高評議会の面々。

既にテロリストは全員死亡したという調査報告を大西洋連邦は受理していたのだ。
それにも関わらずの今回の要求に、評議会内部では地球側の宣戦布告だとする声が高まる。
さらに、地球では、今回の事件によって、反コーディネーター色がまた強くなってしまう。

混沌とする、世界に、アスランが迷う、そして、カガリに指輪をわたし、プラントに出向くのだった。

一方、評議員らを諌めるデュランダルであったが・・・・・
プラントがこれに応じれば、また過去が繰り返されてしまう。しかし、確実に不穏な空気は両者を飲み込もうとしていた……。

そしてついに、連合がプラントに向けて攻撃を開始してしまう。

イザーク隊、ハイネ隊が善戦するも、数でまさる連合相手に、プラントは苦戦してしまう。

しかも、連合は、核攻撃を仕掛けてくるが、イザーク隊の応戦が間に合わず、もう終わりかと思われた瞬間、プラントの最終防御装置により、核攻撃を阻止することに成功し、ひとまず連合を退却させることに、成功するのだか・・・・。

アスラン・ザラです。
なんか僕のいくところ、争いがあるようです。
デュランタル議長にも突っ込まれてしまいました。
どうもトラブルメーカ見たいです。しくしく。

第10話 『父の呪縛』

地球軍から核攻撃を間一髪で回避したプラントであったが、市民の怒りの声が高まりつつあった。

デュランダル議長と面会したアスランは、プラントの今後を議長に尋ねる。歩むべき道は報復か、それとも……。

しかし、動き出してしまった憎悪の渦を止められるのかと問われ、アスランは叫ぶ。怒りと憎しみにかられて撃ち合ってしまえば、またあの悲劇が繰り返されるだけだ。それだけは絶対に避けなければならない!と。アスランの想いが迸るが……。

第11話 『選びし道』

核攻撃が失敗に終わり、非難されるジブリールだが、負ける戦をするつもりは毛頭ないとプラント壊滅を新たに誓う。
一方、プラント最高評議会は、この未曾有の事態に積極的自衛権の行使をもって対処することを決定。

戦火の拡大を煽る行為だけはすまいとデュランダルが釘を刺すが……。

一方オーブでは、大西洋連邦と同盟を結べと迫るユウナやウナトを相手にカガリが奮闘。
同じ空の下、マルキオ邸にいるキラの目にも、力強い決意の光が宿っていた。

第12話 『血に染まる海』

プラントが地球降下作戦を承認、カーペンタリアにて地球軍と刃を交える決定をしたその頃、ウナトやユウナらの強攻策により、オーブは大西洋連邦との同盟を締結する決定を下してしまう。

ミネルバは、もはや敵国となってしまったオーブに留まる訳にもいかず緊急離脱を計る。

しかし、オーブ領海を抜けた直後、前方を地球軍が取り囲んでいるのに気付く。カーペンタリアに集結しているはずの地球軍が何故?しかも、背後からはオーブ艦隊がミネルバに向け、牙を剥くが、そこにはトダカ1佐の姿があった・・・・


苦戦するミネルバ、そして出撃したシン、ルナマリア、レイは連合の新型MSに苦戦するが・・極限状態におかれたシンは、SEEDの種(シード)が炸裂し、されにインパルスガンダムの利点を生かし、MSを撃破し、さらにたった1機で連合の艦隊を絶滅させてしまうのだった。

シン・アスカです
ゲージがマックスに達したので、超強気モードに移行し、バーサーカーのアイコンをしようしましたが、全く記憶にございません。てへぇ。

TOP>>ガンダムシードディスティニー>>ストーリー

ガンダムに関する版権は創通エージェンシー、サンライズ、毎日放送等にあります
(C)創通エージェンシー、サンライズ、毎日放送・BANDAI
このHPで公開している画像などは上記の会社に帰属します。
copyright (C) 2005 機動戦士ガンダムSEED DESTINYでいこう♪ all rights reserved.