TOP>>ガンダムシードディスティニー>>ストーリー

TVシリーズ化を元に、各話ごとに解説、見所を紹介します。
ちょっとお得な情報と、面白い箇所をピックアップしています。

キャラ突込みも・・・・
ガンダムSEEDデスティニー でいこう

ガンダムシードデスティニー・ストーリー

第29話 『FATES』 第30話 『刹那の夢』第31話 『明けない夜』第32話 『ステラ』

  第1話 『怒れる瞳』
第2話 『戦いを呼ぶもの』
第3話 『予兆の砲火』
第4話 『星屑の戦場』
第5話 『癒えぬ傷痕』
第6話 『世界の終わる時』第7話 『混迷の大地』
第8話 『ジャンクション』
第9話 『驕れる牙』
第10話 『父の呪縛』
第11話 『選びし道』
第12話 『血に染まる海』
第13話 『よみがえる翼』
第14話 『明日への出航』
第15話 『戦場への帰還』
第16話 『インド洋の死闘』
第17話 『戦士の条件』
第18話 『ローエングリンを討て!』
第19話 『見えない真実』
第20話 『PAST』
第21話 『さまよう眸』
第22話 『蒼天の剣』
第23話 『戦火の蔭』
第24話 『すれ違う視線』
第25話 『罪の在処』
第26話 『約束』
第27話 『届かぬ想い』
第28話 『残る命散る命』
第29話 『FATES』
第30話 『刹那の夢』
第31話 『明けない夜』
第32話 『ステラ』
第33話 『示される世界』
第34話 『悪夢』
第35話 『混沌の先に』
第36話 『アスラン脱走』
第37話 『雷鳴の闇』
第38話 『新しき旗』
第39話 『天空のキラ』
第40話 『黄金の意志』
第41話 『リフレイン』
第42話 『自由と正義と』
第43話 『反撃の声』
第44話 『二人のラクス』
第45話 『変革の序曲』
第46話 『真実の歌』
第47話 『ミーア』
第48話 『新世界へ』
第49話 『レイ』
第50話 『最後の力』
この話の入ったDVD
iconicon
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8










第29話 『FATES』

今回はデュランタルの秘密にせまる。

宇宙に上がったラクスへの追撃命令を下すデュランダル。

愛用のチェス盤を前に、彼はラクスとキラの出会いに思いを馳せる。敵でありながら、巡り会うべくして出会ったふたり。強い絆で結ばれたふたりの関係は、デュランダルの、タリアとの過去を苦く思い起こさせる。

選び得なかった道にこそ、本当に望んだものがあったのではないのだろうか? 
思い悩むデュランダルに、ラウの幻が笑いながら答える。

「我らは常に、見えぬ未来へと進むしかないのだ
「ならば私が変える、全てを。戻れぬというのなら」

かつての盟友、ラウ・ル・クルーゼに、デュランダルは己が足掻き生き続けようとする意味を語りかける

第30話 『刹那の夢』

戦いを終え、海中を潜航するアークエンジェルに、オーブ軍を脱したアマギらが合流する。トダカの遺志を継ぎ、真のオーブの理想を実現するために戦いたいという彼らを、キラ達は迎え入れることにする。

一方ミネルバは、クレタ沖での戦いで傷ついた船体を島影に横たえ、補給を待っていた。

オーブ艦隊を撃破したシンは、何も出来なかったアスランに辛く当たるが、アスランも何も言い返せない。

そんな険悪な空気の中、ステラの容態が悪化する。そして軍医と艦長の会話を聞いてしまい、衝撃の真実を知ってしまう。
このままではステラは助からないし、仮に助かったとしても本国に引き渡され、実験体扱いにされてしまうというのだ。ステラを救うには、ネオのいる地球軍へ返すしかない……。

レイの協力を得て彼女を連れ出したシンは、ガイアの識別コードを利用して地球軍と連絡を取り、ネオを呼び出す。  

夜明けの海岸で、対峙するシンとネオ。
シンは「ステラを二度と戦場に近づけないと約束しろ」と要求し、ネオにステラを預ける。

彼女へ貝殻の入った小瓶を手渡し、
「俺を忘れないで」
と言い残して、シンは立ち去った。

第31話 『明けない夜』

ステラを連合に戻したシンは、軍規違反を問われる。
銃殺刑もやむなしとタリアに宣告されるものの、自分は間違ったことをしていないと突っぱねるシン。

結局、レイと共に営倉行きとなり、司令部の判断を待つこととなる。

一方アークエンジェルでは、カガリと元オーブ軍兵たちが、決意を新たにしていた。

キラはラクスとアスランのことを思い、一人苦悩する。沈み込むキラに、マリューは優しく声を掛け励ますのだった。

一方、ネオは、シンとの約束を守れないことを不甲斐なく思いながらも連合に戻ったステラには、新たな機体が与えられてしまう。

超巨大モビルスーツ『デストロイ』に搭乗し、ネオらと共にユーラシア西側のザフト勢力を灰燼に帰してゆく。巨大なジェノサイドマシンと化したMSになすすべもなく。

そしてミネルバに、一連の事件の裁定が届く。

それは、シンをさらに増長させる、驚愕の内容だった……。

第32話 『ステラ』

ステラの駆るデストロイは、その圧倒的な破壊力を以てユーラシア西側諸国に恐怖を与えていた。

それを止めるためにデストロイの前に立ちふさがるアークエンジェルとフリーダム。
しかし、ただでさえ圧倒的なデストロイの火力にスティングやネオの援護まで加わり、さすがにキラだけでは太刀打ちできない。

オーブの猛者・ムラサメ部隊と共に、カガリはキラを援護するため出撃する。

そこへ、現地のザフト支援のため、ミネルバが到着。猛然とデストロイへ斬り掛かるシンだが、そこへ割って入ったネオは、デストロイに乗っているのがステラだと告げる。

動揺を隠せないシンは、攻撃を躊躇してしまうが、フリーダムは容赦なくデストロイに攻撃をくわえ、ネオのウィンダムをも撃墜した。

ネオは地上に激突し、コクピットから投げ出されるが、モニターに映し出された彼の姿に、マリューは愕然としてしまう。そこには、かつてのマリューの恋人のムウ姿があったのだ。

スティングも、オーブの猛者・ムラサメ部隊の3身一体の攻撃に、ついに機体を撃破されてしまう。

一方、ネオを墜とされショックを受けたステラは、更に暴走をはじめる。
フリーダムを退けてシンは、必死にステラへ語り掛ける。

「君は俺が守るから!」

その言葉にステラは我に返り、ようやくデストロイは停止した。シンの言葉に安らぐステラ。 しかし、裂けたコクピットの間からフリーダムの姿を見た彼女は、再び恐怖に怯え、暴走をはじめてしまう。

駆け寄ろうとするインパルスガンダムへビームを放とうとしたデストロイは、次の瞬間フリーダムガンダムの一撃を受け、ついに活動を停止する。

投げ出されたステラに駆け寄り、抱き起こすシン。微笑みながら彼に「シン・・好き」と告げると、ステラは眠るように息絶えてしまう。

TOP>>ガンダムシードディスティニー>>ストーリー

ガンダムに関する版権は創通エージェンシー、サンライズ、毎日放送等にあります
(C)創通エージェンシー、サンライズ、毎日放送・BANDAI
このHPで公開している画像などは上記の会社に帰属します。
copyright (C) 2005 機動戦士ガンダムSEED DESTINYでいこう♪ all rights reserved.