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連邦軍MS攻略情報 ジム

■マシーンの特徴
ジム(量産型ジム:近接攻撃機)
 一番最初に支給されるMSであるが、初心者向けに製作されたこともあり、ある意味最強部類にはいるMS。

 射撃、格闘共に良好で格闘の間合いが広く、バーニア時間は短いが、オーバーヒートしても回復が早く、ジャンプ着地時の硬直も短め。

 防御をあげて、味方機の盾役にもなれる。ただし、HPは少なめなので、注意しなければならないが、コストが130なので、ドムドローペンと刺し違える価値も高く。最近では、上級者がこのんで使う傾向にある。
 現在ではマシンガンを装備していないが、マシンガンを使えるようになるともっと使い勝手がよくなるだろう。


■武装(メイン)
ビームスプレーガンA

 一番最初に支給される兵器、6発打ち切り&リロードが4秒程度。
 威力は低いものの、1発でよろけをさそえ、射撃間隔も短いので、集中して押せる強みがあり、使い勝手は良い。

ビームスプレーガンB
 2番目に支給される兵器、チャージ式で6発リミット。
 連射性は低いものの、ビームスプレーガンよりも威力は高い。2発当たりでダウンを奪える。が弾切れになるとフルチャージするまで撃てないので、リロードが長くなる欠点がある。硬直等をしっかりと狙ったり、弾切れにならないようにしたい。

ハイパーバズーガー
 ジムのコストに似合わない高ダメージをたたき出すことができ、若干の誘導性を有している。コストや機動低下を起こさないすぐれもの。
発射後加速していくような感じ。
 しかし、発射速度が遅く、間隔も若干長い、近距離では当たりづらいという特性があるので、こちらも硬直を狙って無駄弾を少なくしよう。 

  の3種類。

■武装B(トリガー両押し)
頭部バルカン

 頭部についている、固定装備の50mmバルカン。
 ダメージは少ないものの、相手を転ばすことができるので、逃げる相手の留め、や対格闘への回避運動。目隠しの乱射などに使える。
 バルカンを制するものは、ジムを制すといって過言でないくらい使用頻度が高い。

グレネード
ジムには頭部バルカンがあるので、こっちはあんまいらないような気もしないではない。
 いわゆる、手榴弾。投げるまでに時間が掛かるのが難点だが、当たり範囲が広い、ジャンプして投げ、物陰の相手にダメージを与えるなどの技も可能。
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