機動戦士ガンダム0079カードビルダーのちょっとしたQ&A集
ホームグッズ紹介設置店情報
ガンダム0079カードビルダーちょっとしたQ&A >Q6 パイロット能力の基本値のランクってあるのですか? 

ちょっとしたQ&A集
NO 質    問&回    答
Q パイロット能力の基本値のランクってあるのですか?
A パイロット能力の基本値について(サンクス:ギリアムさんからの投稿記事です)

これは感覚的な意見ですので、参考程度にしてください。
パイロットの能力値で特定の数字が多いと思いませんか?特にアムロ、シャアなど別格な人を除いたその他エースの人たち、
その数字とは21、17、13、9です。(25、5、1を含めて綺麗に4差で並んでいるのが怪しい・・・)

ここから先は仮説です。特定の能力にたいしてですが、
 
SSクラス  25 つまり能力MAXの人達のことです。
Sクラス 21〜24 エース中のエースの人達。 
Aクラス 17〜20 まあエースと呼べる人達。
Bクラス 13〜16 コストが低い場合パフォーマンスの良いと言われる人達。エース級の場合はイマイチと言われます。
Cクラス 9〜12  まあ使えないこともないレベルの人達。
Dクラス 5〜8  ちょっと使えない人達。軍人としては最低レベル。
Eクラス 1〜4 民間人のように軍人ではない人達

カツレツキッカのように、覚醒だけは例外みたいです。他の三つと違ってスキルではなく生まれつきの能力だからですね。

私は上のものさしで能力パラメータを判断してます。
MG 1/100 ザクII 黒い3連星 MS-06R
バンダイ
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:964
おすすめ度:4
おすすめ度4 塗装!
おすすめ度4 黒いザクUなんだけど?
別腹、絶品スイーツお取寄せ |激うま激安かにをお取寄せ世界のビールをお取り寄せワイン・セレクション 無農薬で美味しい厳選野菜
プロが使うチーズを通販
厳選素材の食品
ガンダム0079カードビルダーちょっとしたQ&A >Q5

Copyright 2005 ガンダム0079カードビルダー攻略魂  管理人:たつや All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです

ガンダムSEED DESTINYで行こう/おうちのでかたまごっち倶楽部/男のアンチエイジングネットで副収入/おうちのでかたまごっち好き〜販売情報〜/
大人の休日、高級ホテルでバカンス/こたつから株・為替投資〜借金返済救済ブログ♪